話題の情報をお届け!公式Twitterはこちら>>

【6/5-7/2】子どもと楽しむ!SDGsワークショップがららテラス武蔵小杉で開催中

SDGs
  • URLをコピーしました!

かわさきの時間を楽しもう!!SDGsはぐくみじかん」と題して、ららテラス武蔵小杉では6月5日から7月2日までSDGsに関するワークショップが開催されています。

かわさきママのわ事務局が協力するこのイベントは、親子で楽しみながらSDGsについて体験できるイベントです。川崎市の各区で活動する子育て応援団体が持ち回りで毎週ワークショップを開催しています。

参加費は無料で、親子で楽しめる工夫が盛りだくさんということで注目です。

はぐくみ時間
イベント概要

【受付方法】
・当日10:00 から会場にてご希望の時間の整理券を配布します。また、事前予約も承っております!!
 〇事前予約フォームはコチラ(https://tol-app.jp/s/hagukumi0607
【時間】
①10:30 ②11:00 ③11:30 ④12:00
⑤13:00 ⑥13:30 ⑦14:00 ⑧14:30
【定員】
・各回4-6 名程度 (所要時間は20-25 分程度)

※ワークショップ内容は記事下部のチラシをご参照ください。

初回の6月5日には、川崎区で活動するママさんが中心の「川崎区盛り上げ隊!」による”くるみボタンで作るバッグチャーム&キーホルダー”ワークショップが開催されました。

写真からも、参加した子ども達の楽しそうな様子が伺えます。なんと、この日は26組もの親子が参加されたそう。

川崎区盛り上げ隊!の米澤さんと参加したお子さん​
ワークショップの様子
川崎区盛り上げ隊!の米澤さんと参加したお子さん​
川崎区盛り上げ隊!の米澤さんと参加したお子さん達

これから開催予定のワークショップも、どれも面白そうなものばかりで、楽しみですね!

今後のイベントスケジュール

6月11日(土)
ちりめんモンスターを探してレジンスプーンを作ろう!
6月18日(土)
かながわの森のカケラのカスタネットをペイントをしよう!
6月26日(日)
自然の恵みを活かした木のバッジを作ろう!
7月2日(土)
ちくちくしながらティッシュケースを作ろう!

また、ワークショップ参加者は、「ららテラス武蔵小杉」をLINEお友達登録する事で「エコバッグ」がプレゼントされる特典もあるとか!

今後も7月2日まで毎週様々なワークショップがららテラス武蔵小杉で開催されますので、ぜひ親子で参加してみてはいかがでしょうか。

はぐくみ時間

かわさきママのわ主催のイベントレポート:【武蔵小杉】子どもSDGsラボ大盛況!楽しくSDGsを体験できるイベントとは? | なかはらPR|川崎市中原区 (nakahara-pr.com)

広告
SDGs

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次